圧倒的容量18,000mAhを搭載したスマホ「Energizer Power Max P18K Pop」

こんなスマホ待ってました。
圧倒的容量18,000mAhを搭載したスマホ「Energizer Power Max P18K Pop」

旅行していると一日外出していてGoogleMapも多用することが結構あるんですがそういう日は決まってモバイルバッテリーがないとバッテリーが足りません。

18,000mAhもあれば十分一日持つんじゃないかと思います。今使っているNexus6Pでもバッテリー容量はたかだか3000mAh程度でそれにAnker PowerCore Fusion 5000を持ち歩いているとは言え合わせても8000mAhくらいです。Energizer Power Max P18K Popの半分もありません。

カメラがポップアップ式になっておりベゼルレスデザインを採用しています。何か撮影する時は別途持ち歩いているミラーレスカメラで撮影するのでスマホのカメラをほとんど使う事がないのでこういうデザインの方が個人的にはスッキリして良いかもしれません。

サイズ

18,000mAhなんていう怪物級のバッテリーを搭載しているので厚みが気になるところかと思います。厚みは18mm程度となるようです。主流なスマホが大体8mm程度なので2倍以上厚いみたいですね。

手の大きさにもよると思いますが結構ずっしりしていて厚みもあるので疲れるかもしれませんね。

ちなみに重量に関してはまだ掲載されていませんでした。

詳細なスペックは下記からどうぞ。

値段

まだ公表されていないようです。値段によっては今使っているNexus6Pから乗り換えたいです。

発売時期

今の所の予定では2019年6月頃のようです。もう少し時間がありますね。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。