チェンマイの山道をバイクで走る動画

チェンマイの山道をバイクで走る動画

以前、Doi Suthepへ行ってきた時についでにバイクで走っているところを動画で撮ってみました。

使っている機材は動画のタイトルにもあるとおり、FDR-X3000 + VCT-HM2 + AKA-MVAとなっています。AKA-MVAは行きのみ使用して帰りは外してみました。

バイクはZOOMER Xという車種でアクションカムはハンドル部分に装着しています。

動画を見てもらえれば一目瞭然なのですが帰りの方がブレが少なく個人的には好きです。というか行きのブレが激しすぎますね。

「AKA-MVA レビュー」とかで検索してもらえれば使用時の方がブレが酷くなるという内容のブログや動画がいくつも見つかりますが本体価格が1300円と安かったので自分でも試したくて買ってみて今回ようやく試せました。

ほんとに装着時の方が酷くなりました。。。

とは言え、実際に試せたので良かったです。

AKA-MVAはしばらく眠ってもらいます。次回使用することがあればいいですが。

現在、タイは乾季でカラッとしておりバイクで走ると風が非常に気持ちよいです。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。