チェンマイのコワーキングスペース「PUNSPACE Nimman」に行ってみた

チェンマイのコワーキングスペース「PUNSPACE Nimman」に行ってみた

気になっていたコワーキングスペースのPUNSPACEがコンドミニアムから徒歩5分ほどの位置にあることが分かったので早速行ってみた。

場所

MAYAからだと徒歩15分くらいの位置。

プラン

Pricing — Punspace

ビジターの場合で下記のようです。

  • 289 THB / 日
  • 月-土 06:00 - 18:00

1週間プランだと日曜日も含めて24時間使えるようになるらしい。ビジターはちょっと微妙?

雰囲気

今回、14時過ぎに行ったので既に満席状態で室内で作業できそうになかったので仕方なく外のテーブル席で作業することにしました。

外で作業する場合は緑が多いので蚊も多く、虫よけ対策をしておいた方が良いなと思いました。

室内の方は1階が20人ほど座れるスペースが有りました。2階にはミーティングルームやレンタルオフィス等があるみたいですが今回は見ていません。

チェンマイのコワーキングスペース「PUNSPACE Nimman」に行ってみたチェンマイのコワーキングスペース「PUNSPACE Nimman」に行ってみたチェンマイのコワーキングスペース「PUNSPACE Nimman」に行ってみたチェンマイのコワーキングスペース「PUNSPACE Nimman」に行ってみた

レンタルオフィスがある

2階にはレンタルオフィスもあり2人で月額13000THBからプランがあるみたいです

コーヒー屋がある

外の同じ敷地にはコーヒー屋があるのでそこでコーヒーを買って室内で作業するといった事も可能です。アイスカフェラテを飲みましたがコーヒーが濃くて美味しかったです。

チェンマイのコワーキングスペース「PUNSPACE Nimman」に行ってみたチェンマイのコワーキングスペース「PUNSPACE Nimman」に行ってみた

まとめ

今回行った時は客の9割以上が白人でした。皆静かに作業していたので普段からあまり煩くない環境なのかもしれません。

プランを見ているとビジターで1日だけ使うのには営業時間も短いですし日曜日は使えないのであまりお得感がありませんが1週間や1ヶ月使うのであれば良いかと思います。

コワーキングスペースの向かいにあった象の模様の建物が気になりました
チェンマイのコワーキングスペース「PUNSPACE Nimman」に行ってみた

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。