チェンマイでコンドミニアムを見学する

チェンマイでコンドミニアムを見学する

今月はAirbnbで借りた物件に住みますが12月からはコンドミニアムを借りてそっちに住む予定なので今週から徐々にコンドミニアムを見学していきたいと思います。

タイでのコンドミニアム探しは4年くらい前にバンコクで行った時以来なので2回目になります。その時はアパマンショップのバンコク支店を使ったので日本人の営業マンが対応してくれましたが今回は普通に英語でのやり取りになります。

予算

大体、15,000 - 20,000 THBくらいの間で探したいと思います。

希望エリアは極力中心地に近め、少し郊外でも良しといったところでしょうか。

利用したサイト

Chiang Mai House & Condo For Rent & Sale | Perfect Homes

メールを出して翌日には返信があり、週末に内見の予約をしました。メールの返信頻度も高く、物件を見て回るのも営業マンの車で移動することが出来て非常に楽でした。

最初にメールした時に気になっている物件一覧をメールに記載していたんですが、既に決まっている物件が半分くらいあったのでサイト上のステータスを信じずにメールで実際に聞いた方が良いかと思いました。

ニマンヘミン近くの物件を見てみることに

条件に合う物件はニマンヘミン以外のものはちょっと遠くなるようだったのでこの日はニマンヘミンの物件を見せてもらうことにしました。

待ち合わせ先はコンドミニアムに現地集合です。

The Nimmana

  • 1年契約の場合: 18,000 THB / 月
  • 半年契約の場合: 19,000 THB / 月

プールやジムも付いており建物も新しめでスタッフも丁寧な対応で位置的にも活動しやすそうで18,000 THBはお手頃なんじゃないかと思いました。

家具がちょっとバリ風
チェンマイでコンドミニアムを見学するチェンマイでコンドミニアムを見学する

Hillside Condo 3

  • 18,000 THB / 月

部屋の広さはThe Nimmanaよりもありますが、建物全体はちょっと古めな印象です。今回見た部屋は角部屋で部屋からの眺めは非常に良かったです。

場所的には以前行ったコワーキングスペースのM-A-N-Aのちょっと先になります。

広いけどちょっと古め

どこに引っ越すか

今回はニマンヘミン近くの物件だけを見ましたが最初に行ったThe Nimmanaが良かったので2件だけでこの日は終わりとなりました。

物件を見た後、営業マンとLINEアカウントを交換しました。今月中に引越し先を決めたいと思います。

車やバイクなど移動手段があれば郊外でも十分安くて良い物件があるかもしれませんが、私は移動手段を持っていないので移動拠点にしやすそうな市内にする予定です。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。