クアラルンプール 2日目

クアラルンプール 2日目

タイ大使館での一仕事も無事終わったので午後からちょっと遠出してブルーモスクを観てきた。クアラルンプールからタクシーで40分くらい。料金は50-60RM。今回はホテル前のタクシーを使ったのでメーターではなく60RMを指定されたが他を探すのが面倒なのと大して変わらないのでこれで行くことにした。

白と青が空とマッチする。もうちょっと雲が少ないと更に映えるだろうな。
クアラルンプール 2日目
夜はライトアップもされるみたいなので次回来ることがあればライトアップされた時の写真も撮ってみたい。行きはホテルのタクシーを使ったけど片道だけってことにしておいて周りを少し散歩してから帰ろうと思ったけど見事に何もなくて散歩する気になれなくて、grab taxiに乗ったところでゲリラ豪雨という見事なタイミング。晴れてる間にブルーモスクを見れらたのはかなり運が良かった。ちなみに、クアラルンプールはUber、grab taxi共に走ってるけど使ってみた感覚としてはgrab taxiの方が多いようだ。
クアラルンプール 2日目
ホテルの目の前にあるショッピングセンター内のバーでTigerビールを飲みながらのんびり仕事を少しした。
クアラルンプール 2日目
昼ごはんを食べてなかったので鶏肉のサテーをつまむ。
クアラルンプール 2日目
パソコンのバッテリーも切れたのと時間も遅くなってしまったので晩飯を食べに街へ。ホテルからレストランのSai WooがあるJalan Alorまで徒歩で30分以上歩いた。歩いて疲れた身体に入れるビールはいつも格別。
クアラルンプール 2日目
シーフード・ミーゴレン。イカは美味かったけど海老は半生っぽかったので食べるの諦めた。味は見た目よりちょっと薄めかな。思ったより普通な感じ。マレーシアの料理は不味いと聞いていたけどコレのことではないんだろうか。
クアラルンプール 2日目
マトン、チキン、ビーフのサテー。甘めの味付けが照り焼きのような感じで日本人に合う。ソースは付けなくても十分旨い。
クアラルンプール 2日目

今回のマレーシア滞在の目的でもあったブルーモスクとマレーシア料理?を体験出来たのは良かった。明日は、最終日でもあるので米系のマレーシア料理も食べてみたい。

明日、無事にVISAが取れますように。

この記事は下記から転載したものになります。

転載元: https://blog.fukata.org/archives/7999

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。