Google ローカルガイドのレベルが8になりました!

知人に結構前に教えてもらったGoogleローカルガイド、旅行と写真が好きなので旅行に行くたびにちまちま写真をアップロードしていたらいつの間にかレベルが8になりました。

Google ローカルガイドとは

Google Mapで場所のレビューやら写真をアップロードしている人たちのことです。2017年までは色々と特典があるようですが2019年現在特にこれといった特典はありません。

ローカルガイド ヘルプ

ポイントとは

レビューや場所の追加、写真の追加などによって得られるポイントの事を指します。

行為によって得られるポイントは異なります。

詳しくはこちらから

レベル8になるにはポイントが15000必要でレベル9になるにはさらに35000必要になります。

全部写真でポイントを稼ぐとなるとレベル8まで3000枚、レベル9までにはさらに7000枚アップロードすることになります。

Googleローカルガイド レベル8

私のポイントの内訳はこんな感じでほぼ写真です。

ポイントの内訳

効率よくポイントを稼ぐ方法

写真を大量にアップロードするのが一番効率が良いです。

更にその写真らはGoogle PhotosにアップロードしておくとGoogleローカルガイドに写真を登録する時間を大幅に短縮できます。

パソコンから直接アップロードするのではなく
Google Photosにアップロードした写真から選択

これで写真のアップロード時間がかなり短縮されます。

まとめ

ポイントを稼いだからといって明確な特典があるわけではありませんが旅行好きなら利用頻度が高いと思われるGoogle Mapの改善につながると思ってやってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。