[ベトナム23日目] Pizza Cuiのピザとハッピアワー

ベトナム生活23日目です。

ダラット生活も残り少なくなってきたので幾つか気になっていたレストランとカフェ、そしてまたハッピーアワーで以前行ったバーに行ってきました。

Pizza Cui

2階から看板を写した時

店内

オーナー?

壁一面にある落書き

ソーダ

ペペローニ

お店の中には本格的な釜があってちゃんと作ってそうな感じはありました。味の方は普通といった感じでしょうか。この店の周辺にはピザ屋がある(隣もピザ屋)ので旨い店を見つけたいですね。

経験的にはやっぱりその地方の料理人が作ってる店の方が美味しい傾向にありますね。

DING TEA

台湾のお茶屋

中国茶って美味しいですよね

遠いけどメニュー

ランタンっぽいもの

店内

座敷

ジャスミン茶

暑かったのでタピオカミルクティーっていう感じでもなかったのであっさりしたジャスミン茶を注文しました。飲んでみて思い出しました。中国ってお茶に砂糖を入れる時があるんですよね。今回もそれでした。めちゃくちゃ甘いわけではなく砂糖の量は少しだったみたいでスッキリした甘さでした。

それでも無糖が好きな人は注文する際に砂糖無しを伝えた方が良いと思います。

B21Beer

スナックポテト

チキンウィング

ハッピーアワーでBecks 35kドンで2本というのは飲ん兵衛には嬉しい限りですね。

書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住します。