詐欺にあったGrab Taxiから返金が来た!

以前、下記のような記事を書いてから数週間が経ちました。若干粘着気味にサポートに色んな窓口から問い合わせた結果やっと返金手続きをしてくれるとの連絡がありました。

当初、アプリ内にある英語向けのサポートページから連絡していたんですが、何度かやり取りした後に1週間ほど反応がなくなりました。その次に GrabのFBページ から問い合わせました。

アプリ内のサポートは各国ごとに分けれているので基本的にその国の言語でやり取りする必要があります。想像ですがFBページの方は国ごとに分かれていないのでサポート内容が届きやすかったのかなと思います。

ともあれ、ここからやり取りしてアカウント情報、詐欺にあった時の予約番号等を教えてそれでも計1週間くらい経った時にメールで返金手続きをする旨のメールを受け取りました。

かなり粘り強くサポートに言わないといけないので少額に対する労力に見合わないかもしれません。ということで今後は現金支払いをメインに使っていこうかと思います。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。