街全体が世界遺産のマレーシア「ジョージタウン」を散歩する

街中の写真

写真の枚数が多いです。

壁画等が多く街中も非常に綺麗な場所が多く散歩していて気持ちよかったです。ただし、インド人街などは相変わらずごちゃっとしていました。

ホテルの屋上からの眺め

ホテルの屋上

ホテルの屋上がバーになっているかと思いきや、特に何も販売はしていなかったのでお酒など何か飲みたい人は持参するしか無さそうです。もしかしたらルームサービスを屋上まで持ってきてくれるかもしれませんが試していないので分かりません。

Armenian Street Heritage Hotel

上記の屋上があるのはココです。

教会などにも近く観光の拠点にするにはすごい便利な場所でした。また、近くに前回の記事で紹介したコスパが超高い中華料理屋もあります。

部屋の感じも床が木で素足で歩いていて気持ち良かったです。シャワールーム、トイレも十分な広さがあり快適です。

Booking.comで予約する!

まとめ

結局朝10時くらいから歩き始めてホテルに着いたのは1時過ぎだったので3時間以上歩いていた模様です。旅をしているとよく歩くのと日本やタイで生活している時みたいにお酒もあまり飲まないので健康的な生活になり運動も多いので自然と体重が落ちてきますね。日本を出て3週間ほど経ちますが既に5kgほど落ちました。

また、今更ですが散歩していて日差しが辛いので帽子が欲しいです。登山用品などで気軽に丸洗い出来るような帽子がいいですね。できれば麦わら帽子みたいな形状のやつ。

書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住します。