市内バスで行ける世界遺産!プランバナンに行ってきた

ジョグジャカルタで行きたかったスポットの一つであるプランバナンへ行ってきました。

行き方

市内にあるトランス・ジョグジャという市内バスがあり一律3.5k IDRでプランバナンのある終着点まで行くことが出来ます。

1Aというのに乗れば大丈夫です。マリオボロからプランバナンのある終着点まで30分程度だったかと思います。

チケット

プランバナンだけのチケットだと350k IDRです。

一日でボロブドゥールとプランバナンを回る人はボロブドゥールへ先に行き、そっちでプランバナンとの共通チケットを購入した方がお得です。

写真

まとめ

マリオボロ通り沿いにホテルを取っていたのでトランス・ジョグジャで1本で行くことが出来、非常に楽でした。しかも片道3.5k IDRと格安です。

敷地内は広いですが入り口から寺院までは徒歩数分です。ボロブドゥール同様、出口が回り道した遠い場所にあるので出る方は10分くらいかかります。

寺院のすぐ近くにある滑り台

寺院の周りを公園として作っているようなので仕方ないような気もしますがあまり見ていて気持ち良いものではありませんね。

今回以外の写真はこちらから見ることが出来ます。

書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住します。