博多駅周辺で立ち飲み

博多駅周辺で立ち飲み、その後知人と会い地の魚を食べてきました。

用事は夕方からのみでそれまで時間を持て余していたのでとりあえず博多駅内のプロントでビールを飲み始めました。
最近はプロントでも飲み放題をやっているんですね。飲む量が多い自分には嬉しいですね。

結局、プロントでは酒飲みながら作業していて一段落したのでヨドバシに久しぶりに行ってみようと近くまで寄るとヨドバシの隣に立ち飲み屋が出来ていました。せっかくなんでヨドバシはまた今度行くとして今日は立ち飲みに変更。

その名も「タチノミ」という店名でした。まだGoogleMapには無かったのでつい最近出来た店なのかもしれません。この店の他にももう1店鶏皮の串焼きを売っているお店もヨドバシの隣に出来ていました。
お酒はビール、ハイボールでツマミはまだ福岡に戻ってきて食べていなかったゴマサバにしました。ココのゴマサバはゴマダレを掛けてすぐに提供するタイプだったんですが個人的には少し漬け込んでサバの身がねっとりしているくらいのゴマサバが好きです。
また博多に行く用事があれば飲める場所探して昼間から飲みたいですね。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。