パスポートのビザ必要有無が調べられる「PASSPORT INDEX」が便利

海外にこれから行こうと思っている方、海外に住んでいて現地の彼女とどこかに旅行に行こうとしている方に便利なサイトがPASSPORT INDEXです。

日本のパスポートでビザ無しで行ける国はある程度知っていても他の国の事はよく分かりません。僕も分かっていません。

Compare Passports Power | The Passport Index 2018

ミャンマーと日本のパスポートで比較したところ。
パスポートのビザ必要有無が調べられる「PASSPORT INDEX」が便利

こんな感じで4つまでパスポートを指定してそのパスポートではビザの必要有無が分かります。週末を利用して彼女と旅行に行きたいけどお互いビザ無しで行けるかどうか分からないというような時に便利です。

コレを活用してビザ無しでさくっと旅行に行ける国を探せば、新たに行ってみたい国を発見出来るかもしれません。ただ、実際に行く場合には大使館のウェブサイトなどで公式の情報を参照することをオススメします。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。