インドネシアのスカルノハッタ空港で1泊する

現在、インドネシアのジャカルタにあるスカルノハッタ空港にいます。韓国の仁川国際空港から来たわけですけど到着が遅くなる予定だったので着いた当日のホテルは予約していません。

そのため、空港で1泊します。

SIMカードをゲット

6GBで250kだったので2000円程度

腹ごしらえ

到着ロビーを出てすぐにあった店

ナシゴレン

他にはAW、KFC、ピザハットなどもありました。

意外と自販機が多い

まだ街に出ていないので空港だけかもしれませんがタイではあまり見かけない自販機を多く見かけました。ポカリも売ってました。

アップルティーを押したはずなのにグアバティーが出てきました。。。

空港のベンチで寝てみる

一人で寝てると荷物が盗まれないか心配で眠れない

ダンキンドーナッツで電源確保!

空港内のダンキンドーナッツで電源が確保できました

色んな形状のコンセントに対応した延長ケーブル持っていてよかった

インドネシアのコンセントは丸いプラグが2本のCタイプが主流みたいで日本から電化製品を持ってくる時はコンセントの形状が合わない可能性があるので変換器等を持ってきた方が良さそうです。

まとめ

一人旅の開始早々で荷物を盗まれても困るので今回は寝ずにダンキンドーナッツでブログでも書いて時間を潰そうかと思います。

明日は市内のホテルまで移動して少し寝てから街中を散歩したいと思います。ホテル近くに屋台飯等があればそれも食べたい。

あといつも通りコンビニで売られているビールの調査も。

書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住します。