ついにタイのスタバリワードがゴールドに昇格!

気づけばタイに長いこと住んでてスタバもよく利用しているので去年、スタバのりワードに加入してみました。毎週のように利用したり平日も外で作業したい時によくスタバを使っていたので順調にポイントが貯まっていき2018年09月にゴールドに昇格しました。

ゴールドに昇格しても年間250ポイント貯めないとゴールドを保持できないようです。あまり調べずに加入したのでこの時初めて知りました。

自分の名前が入ったスタバのゴールドカードももらえるようですが貰い方が分からず(多分店員に伝えれば手続きをしてくれる?)未だにもらっていません。と言っても毎回、スマホアプリを使っているので持っていなくても問題ありませんが。

スタバのスマホアプリはたまにセッションが切れるので支払おうと思ってアプリを立ち上げたらログアウト状態になっていて焦るので改善してもらいたいところです。

そして、ゴールドに切り替わったことによって新規カード扱いになったためだと思うんですが、以前まで使っていたカードとはチャージしたポイントが別扱いになってしまいました。こちらも幸い残り100THB以下しかチャージされていなかったのでダメージはないんですが店員に伝えればポイントをゴールドカードの方にマージしてくれたりするんでしょうか。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。