[ベトナム25日目] クレイジーハウスが予想以上にクレイジーだった

ベトナム生活25日目です。

ダラットにはクレイジーハウスという奇妙な家が観光地としてあり、人気スポットなんですが実は宿から近かったかつ何度も隣を通っていたのに3週間強も行っていなかったので今回初めて行ってみました。予想以上にクレイジーでした。

クレイジーハウス

マーケットから徒歩で15分くらいでしょうか。坂道が続くのでタクシーを使っても良いと思います。

クレイジー過ぎる

タイで地獄寺などをいくつか見て回っていますがそれらとは違う方向性のクレイジーさ。高所恐怖症の人は安全な場所だけ見て回る事をおすすめします。私も基本的に高いところが苦手なんですがネタのために一応登ってきました。

写真を見ていただければ分かりますがかなりの高さがあります。多分、建物自体が4,5階建てくらいあってその屋根の上を歩くことになります。手すりは当然あるんですが低いのでバランスを崩すと落ちると思います。

また、通路が狭くて場所によっては一人しか通れないので無理に先を急ごうとせずに譲り合いましょう。

休憩処

クレイジーハウスの目の前にあります。

緑が多くて気持ち良いです

牛肉のフォー「PHO BO」

ちょうど昼頃に来ると日光が強くてクレイジーハウスを歩き回るのが大変なので少しここで休憩しても良いかもしれません。

実は泊まれる!?

実はこのクレイジーハウス、泊まれるんです。

booking.comでクレイジーハウスの空室をチェック!

1泊50USD程度と割りと良心的な値段ですね。この変わった家に泊まってみたいという方は一度試してみてはいかがでしょうか?

動画

書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。