約3年ぶりにチェンマイの家に行く

約3年ぶりにチェンマイの家に行く

前回、ミャンマーに行った時にタイに寄るという選択肢もあったんですがその時はまだPCR検査が必要で手続きがめんどくさかったので諦めていましたが10月から一切の検査が不要になったので11月9日に約3年ぶりにチェンマイの家に行くことにしました。

彼女も現在バンコクに滞在しているので一緒にチェンマイに戻る予定です。

FUK-CNX行きの直行便がなく、BKKでの乗り継ぎになるんですがタイ航空のFUK-BKK便が繰り下げになりBKK-CNX便への乗り継ぎに間に合わなくなって結局翌日14時過ぎのBKK-CNX便が取れました。

trip.com でチケットを予約したんですがFUK-BKK便は自動的に変更されたんですがBKK-CNX便は変わってなく手動で予約変更しようとしたところ、満席だということで結局5回も失敗して6回目で成功しました。コムローイが9日までなのでチェンマイ行きのフライトがそんなに混むとは思えないのでなんで10日のフライトがそんなに満席だったのか不明です。

12月に一度バンコクに行くかもしれないのでその時に1週間ほど離島に行こうかと検討中。

個人的にはマーク島に行ってみたい。

チャン島へは2017年にソンクランの時に一度行ったことがあります。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。