今週末からソンクランがいよいよ開催!

今週末の13日から15日間にかけてタイの有名な水掛け祭りである「ソンクラン」というお祭りが開催されます。

ちなみにどんなお祭りかというとこんな感じです。
今週末からソンクランがいよいよ開催!
美女の濡れた姿も拝み放題です。
今週末からソンクランがいよいよ開催!

一番人が集まるカオサンを始め、バンコク市内でも普通に水掛けが行われており、特にトゥクトゥクを乗っている時は標的にされやすいので持っている物が濡れても良いように防水加工されたカバンやスマホケースにしっかり入れておく必要があります。この時期になると防水のスマホケースを売っている人を街中でよく見かけ、コンビニでも普通に売っているのでソンクラン前に入手しておきましょう。

ソンクラン当日にちょっとコンビニに行って買えばいいやという考えだとその僅かな距離でも水を掛けられる可能性が十分にあります。本当に誰かれ構わず水を掛けてくるので濡れても良い格好で過ごす方が良いでしょう。

そんなソンクランが今年も開催されるのでもしまだ参加したことが無いという人はこの機会に是非どうぞ。僕は今年のソンクランはアユタヤの方に行ってみようかと思います。その時の様子はまたここでアップしたいと思います。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。