クアラルンプールに到着、三脚を没収される

やっとクアラルンプールに到着しました。

今朝は朝からgrab taxiを予約してはキャンセルされ、それを何度か繰り返していると時間ギリギリになり、空港に着いたのは出発40分前でした。セルフチェックイン機が1時間前までしか使えず仕方なく列に並んで手荷物も預けずにイミグレに向かう途中の荷物検査で三脚は機内持ち込み出来ない事がわかり、出発20分前とかになっていたため、捨てることにしました。

ベルボンのトラベル三脚だったんですが伸ばせば十分武器になり得るサイズなのでダメなんでしょうね。ただ、持ち歩いている荷物の中で使う頻度が一番低いものだったので今後の影響もあまりないかと思います。

ポジティブに1.5kgくらい容量削減出来たと思って旅を再開します。

ゲート前で待っていると1時間遅延したのを知らされました。。。
クアラルンプールに到着、三脚を没収される

フライト中は少し仕事したりkindleで読みたい本を読んだり寝たりしていると割とすぐ着きました。MacbookPro 15inchからNEW XPS 13にして、機内で気軽にパソコンを開けるようになったのは非常に大きいかと思います。以前までは自分が太ってるからというのもあるかと思いますが機内だとパソコンを十分開けずに辛い状態になっていたので途中からそもそも使わないようになっていました。

KL ExpressでKL Sentralまで向かいます

チケットは55RMでした。

空港でDigiのsimカードも買いました。15日、25GB使えるやつで40RM。

車両はちょっと古め?wifiは付いていましたが電源ポートはあらず
クアラルンプールに到着、三脚を没収される

KL Sentralからホテルまで道を覚えるために徒歩で向かったんですが地上に出るのに30分くらいかかりました。なんか、バスターミナルのところから外に出られたんですが非常に回り道をしてしまいました。普通にタクシー使えばよかったです。

ホテル近くにあったインド料理屋のチキンビリヤニ
かなり甘めのラッシー
建築途中のヒンドゥー教の建物

近くにはヒンドゥー教の寺もありました。クアラルンプールに到着して少し仕事したりしていて疲れたので明日のために今日は早めに寝たいと思います。

ボロブドゥール、プランバナンに行った時のことも後ほど書きたいと思います。ブログを書く時間を意識的に作らないとダメですね。

明日はCPTのSEA Major 2018 Malaysiaを観戦してきます。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。