どこもカオスすぎる!タイの地獄寺まとめ

どこもカオスすぎる!タイの地獄寺まとめ

タイには天国と地獄を表した通称地獄寺というものがいくつもある。一度行ってみると面白いのでタイにある地獄寺をまとめてみた。いつか制覇したい。

では、早速まとめてみよう。

Wat Phai Rong Wua

バンコク市内から2時間程度で行くことが出来る。日帰りで行けるのが嬉しい。

下記は以前、自分で行ってみた時の記事。行き方等も書いてあるので参考になるかもしれない。

Wat Saensuk

バンコクからタクシーで3時間程度で行くことが出来る。ただし、公共機関が壊滅状態な地域なのでタクシーをチャーターするか、確実に来てくれる運転手の電話番号をゲットしておいた方が良いだろう。治安もそこまで良くないようであまり遅くまでは滞在したくない地域でもある。

Wat Pa Lak Roi

バンコクから電車で5時間弱かかるタイ東北部にある地獄寺。奇界遺産にも収録されているかなりカオスな地獄寺になっている。規模も大きいので地獄寺に興味がある人は是非一度行ってみると良いかもしれない。

Wat Rong Khun

一見美しい純白の寺だが近くで見るとそれらは奇妙にして面白い。他の地獄寺と違って純白なためそこまでグロテスクさが感じられない。本殿の中にはなぜかヒーローが壁画に登場したりする。

チェンライに行った際は寄ってみると良い。

Wat Muang

スアンブリ県にある地獄寺。アユタヤから40分くらいの位置にある。アユタヤは1,2日くらいあれば見て回れるのでそれ以上滞在する機会がある人は寄ってみると良いかも。

Wat Mae Kaet Noi

チェンマイの郊外にある地獄寺。チェンマイから車で40分程度で着くらしい。

Wat Pho Chai Si (Wat Luang Por Nak)

ウドーンターニー県にある地獄寺。あまり日本語での情報は見つからないのでかなりこじんまりとした寺なのかもしれない。

Wat Tham Ta Pan

PHANG NGAにある地獄寺。クラビまたはプーケットから行くことになるかもしれない。ちなみにプーケット空港から1時間程度。

タイの地獄寺の本が出版されました!

「タイの地獄寺」というそのままのタイトルの本が出版されました!地獄寺に興味持った方は読んでみてはどうでしょうか?

タイの地獄寺

タイの地獄寺

¥ 2,160

まとめ

今まで行ったことのある地獄寺。

この記事は下記から転載したものになります。

転載元: https://blog.fukata.org/archives/720

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。