[ベトナム9日目] 食用うさぎ

ベトナム生活9日目です。

今朝散歩していると露店が並んでいて肉や魚、野菜などが売られていました。生きた鶏がそのまま売られているのはタイでもたまに見かけていたのであまり驚きはしなかったんですが一瞬ペットかあなと思うようなうさぎまで売られていました。ダラットではうさぎ、シカ、イノシシなども食べるそうなので多分食用だと思います。

朝、露店で売られていた食用うさぎ
[ベトナム9日目] 食用うさぎ
鶏も生きたまま売られているのを多く見かけた
[ベトナム9日目] 食用うさぎ

Nhoのカップヌードル

昨日、BigCに買い出しに行って買ってきたカップヌードルを早速食べてみると予想と反してフォーではありませんでした。1つは春雨でもう1つは普通の中華麺でした。青色のパッケージのフォーが美味しかったのでスープの味だけ違うならこれも美味いだろうと思っていたらまさか麺から違うとは。

昼に食べたNhoの緑色のやつは春雨でした
[ベトナム9日目] 食用うさぎ
Nhoの赤色のやつは中華麺でした
[ベトナム9日目] 食用うさぎ

鉄道、飛行機のチケット料金

早いものでベトナム長期滞在の1/3が経過しました。ちょっとハノイとかダナンの方にも行ってみようかと思って[鉄道のチケットを調べてみた][1]んですけどタイと違って結構値段するんですね。ホーチミンからハノイまで調べてみると最低でも1m弱ドンほどするみたいでした。

ホーチミンからハノイまでの鉄道のチケット料金
[ベトナム9日目] 食用うさぎ

ホーチミンからハノイまでvietjet airなどでチケット取ると手荷物だけなら往復1万円ちょっとなんでホーチミンからハノイだと同じような料金になりますね。

ホーチミンからハノイまでの飛行機のチケット料金
[ベトナム9日目] 食用うさぎ

ホーチミンからハノイまで鉄道で一気に行くんじゃなくて色々経由してゆっくり移動していくのに良さそうですね。今回はノートパソコンが壊れてしまって外で作業が出来なくなってしまったのであまり長期の外出ができないので諦めますが次回は宿も今回みたいにガッツリ確保せずにその場その場で移動しながら旅をする時に使いたいと思います。

この記事を書いた人

タイで会社をしながら周辺国を旅しているプログラマーであり、この「トラハ」の中の人でもあります。 2018年11月からチェンマイに移住しました。